良くあるご質問

受け入れに伴う質問で、よくある項目を抜粋しました。詳細は、同HP内にも記載しておりますが、不明点がありましたら
「お問い合わせ」よりメール・電話をいただければご回答いたします。


Q.1

実習生は、どのような人が来ますか?

A.1

送り出し国の情勢を見極め、ユニグループとタイアップした送り出し機関と面接等を行い、技能実習生として適した人材を受け入れます。


Q.2

日本語はできますか?

A.2

日本語検定4級以上もしくは5級相当の日本語力となります。尚、日本での1ヶ月間の講習でも日本語を学びます。


Q.3

実習生の生活や悩み・健康管理は、大丈夫ですか?

A.3

実習生の生活は、日本の生活に問題がないように入国後にユニグループスタッフが同行し教えます。

悩みや・体調不良時も365日24時間の体制で連絡ができる専用ダイヤルを用意し対応します。


Q.4

実習生は、どこに住むのですか?

A.4

基本的には、アパートとなります。ユニグループも住まいの確保にお手伝いさせていただきます。


Q.5

日本での講習では、何を教えるのですか?

A.5

日本語・生活方式・文化・買物方法・連絡方法と生活と健康管理に大切と思われることは全て教えます。企業へ配属された際のこころえ等も含め、一般的な作法も教えます。

尚、受け入れ先が介護事業の場合については、別途介護についての講習を行います。


Q.6

外国人実習生は、社内でどのような立場となりますか?

A.6

正規スタッフと同じ扱いとなります。保険や福利厚生・勤務時間も同等となります。


お気軽にお問い合わせください。076-287-6707受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]
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